FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Favorite #019

L-150-56819-1194439331.jpeg

今回のMy Favoriteは楽曲ではなくて、最近僕がはまっているレーベルの紹介です。
twitterでもそのヤバさを思わずつぶやいたけど、“Not Not Fun Records”がとにかく面白い。
基本的にはカリフォルニア発のサイケ/ドローンの自主レーベルなんだけど、昔でいうところの99 Recordsみたいな感じでしょうか(と個人的には思う)。
このデジタルな時代にローファイなカセットテープリリースが多いのも好感が持てる(プレーヤー持ってないから聴けないけど)。



興味を持ったのはほんとつい最近のことで、このアルバムがきっかけでした。

R-150-2732517-1301923766.jpeg

Peaking Lights/936/2011/LP

こいつがとんでもないダブ/サイケなアルバムでヤバいの一言。
全曲ヤバいんだけど‘All the sun that shines’なんてホントに最~高~。
他の曲もかっこいいんでぜひぜひチェックしてみてください。


ここから始まって何枚も何枚も試聴して、、、ほとんどがドローンやサイケで、好き者にはたまらないんだろうけど、僕にはちょっと難解すぎて、、、苦笑。
で、で、今の時点でたどりついたのがこの2枚。

R-150-2224252-1270836912.jpeg

Magic Lantern/Platoon/2010/LP

ここに収録されている‘Dark Cicadas’はかなりかっこいいサイケロックで、新譜でここまでの作品はなかなかないんじゃないでしょうか。

R-150-1768154-1244829465.jpeg

Dolphins Into The Future/…On Sea-Faring Isolation/2009/LP

こちらはうってかわってのディープアンビエント。
脱~力~。。。



まだまだ探せばいい盤がありそうな臭いプンプンなんだけど、なにげにリリース量が多すぎてチェックしきれない笑。
今後の展開も要チェックです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TjYm

Author:TjYm
Feel So Deeeeep...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Tj_Ymをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。