My Favorite #033

ハウスミュージックで、家でも何気なく聴いたり、ほんとの意味で長く聴き続けられる曲って、個人的にはそんな多くないんだけど、おそらくこの曲は一生聴き続けると思う。
ご存知BLAZの(個人的には)最高傑作であり、この曲を聴くたびにいつも胸がしめつけられてます。
フロアで踊りながら涙したことがある数少ない曲のひとつです。
音はチープなんだけど、メランコリックな旋律とうまくないけど味わい深いボーカルが琴線に触れるんだろうな。

Black Rascals ‎– Keeping My Mind

R-870828-1238625152.jpeg

R-16075-003.jpg

写真上がプロモ盤で写真下が正規盤。
プロモ盤の関取は足がはみ出してます。
試聴音源もそうだけど、正規盤のイントロにはノイズがのってしまいます。
今までに正規盤を3枚買ったけど、全部イントロにノイズがのっていたから、おそらくプレスミスなんでしょう。

なので、プロモ盤に買い替えたんだけど、プロモ盤いいよ、マジで。
音の厚みがぜんぜん違う。
#6 HUBURT ST.”もプロモ盤と正規盤を聴き比べたけど、やっぱりプロモ盤のほうがぜんぜんよかった。
やっぱりこのレーベルはプロモ盤なのかな。

それにしてもこの盤、Discogsとか見てたら高すぎじゃない???
おそらく国内相場は2800円〜3800円出せば十分手に入る盤だと思ってたんだけど、やっぱり海外で人気なのかな。
国内のレコード屋さんにはなんとか安い値段で世に広めてほしいものです。。。

BLAZEは本当に好きなアーティストでその時代時代で好きな曲があるんだけど、他のBLAZE関連のお気に入りな曲を何曲かあげておくので、時間があったら聴いてみてください。

Blaze ‎– If You Should Need A Friend

Blaze ‎– We All Must Live Together

Black Rascals ‎– So In Love

Cassio Ware ‎– Baby Love

Blaze - Funky Music

■Blaze ‎– Dancing

Blaze ‎– Seasons Of Love

Alex & Rai ‎– For The Love Of You

"Little Louie" Vega Feat. Blaze ‎– Elements Of Life

Blaze ‎– Found Love

コメントの投稿

非公開コメント

No title

test press盤イイですよね。
以前、どなたかに売ってしまいました...。
ロフトでかかってなければ、普通のイイ曲として軽く買い戻せたのかも
ですけど、未だ買い戻せず。。。ううう

私も、ちょっと思いついたblazeの作品を。
http://www.youtube.com/watch?v=VaTx4oSDpIs
http://www.youtube.com/watch?v=skDpnYgmKj0
http://www.youtube.com/watch?v=ygrzBd1mDTI
http://www.youtube.com/watch?v=tvbnyEfLg8Q
http://www.youtube.com/watch?v=ZycAvbK0sdE

25years laterは敢えて外しましたw
プロフィール

TjYm

Author:TjYm
Feel So Deeeeep...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Tj_Ymをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR