My Favorite #028

おひさです~。
忙しくてどうにもブログの更新が滞りがちですが、
まあまあそれなりに元気でやっています。

結構紹介したいレコードがたくさん溜まっているんで、ドカンと吐き出したいところなんだけど、なんせ時間がない。。。
ちゃんと音楽を聴く時間がほしい~~~!!!



と、言っていてもないものはないんで、早速お題いきます。

今回のお題はコレ↓

Paul Weller/Kosmos(Lynch Mob Bonus Beats)/1993



まあ音源の説明はいらないかな。
PAUL WELLWEの93年の名曲です。
ほんと狂ってますね。
この曲も今からもう20年近くも前なんですね。うーん色あせない。

最近でもDAVID MANCUSOやDJ COSMOあたりがプレイしています。
簿も結構プレイ率高いかな。



この曲はたぶん3枚でているはず。
まちがっていたらごめん。

R-619939-1161145578.jpeg
①US PROMO盤。
Go! Discsの音源をFFRRが配給した盤。
B面まるごと収録で33回転。
正直、全体的につぶれちゃっている印象かな。
僕が大好きな変なエフェクトの音がぺったんこで、あまり前にでてこない。
まあUS盤っぽい音ってことで。



7087.jpg

②UK正規盤。
翌94年に‘HUNG UP’のB/Wとしてリリースされた正規盤、45回転、Go! Discs配給。
たぶんこれが一番見つかるし、しかも安い。
片面2曲の内側2曲目に収録されているから、音はどうなんだろうと思っていたけど、
個人的には上のUS盤よりいいと思います。
変なエフェクトがちゃんと飛んでて、若干低音は細いけど、まとまってて僕は好きです。
まあUK録音だし、この盤のほうが音がいいっていうのは十分にあり得る話だよね。



120730_2229~01-1
③UK PROMO盤
これが今日紹介したかった盤。
たぶんプレスが少ないのか、画像探してもでてこないから、
しかたなく自分で撮ったけど、画像がうまく処理できなくて横向きです。
まあいいや。
なかなか見つからなくって、ようやくゲットしたんだけど、うん間違えなくこれです。
Go! Discs配給、片面1曲の片面プレス、要はこの曲しか入っていません笑。
変なエフェクトがしっかり遠くまでとんで、かつ低音がしっかりでてる。
レンジが広くて音がつぶれてないので、ひとつひとつの音がちゃんと粒たって聴こえます。
大げさだけど、別の曲に聴こえるくらい違う笑。

これ探すとき、‘Bonus Beat’が入っている似た盤があるんで間違えないで!!(そっちもかっこいいけど)
ちなみに‘Bonus Beat’は①のA面にも収録です。



次回はまたいつになるかわからないけど、時間があるとき更新しますね~。
あ、ちなみに8月10日金曜日は渋谷ROOTSで、DUBのパーティーに参加させていただくんで、タイミングがあったらぜひぜひ。
湿度高めなダブ(っぽい)サウンド持っていきます~。
http://www.roots1998.com/
スポンサーサイト
プロフィール

TjYm

Author:TjYm
Feel So Deeeeep...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Tj_Ymをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR