

My Favorite #024

忙しさに負け、実に2ヶ月ぶりの更新、、、来年は頑張ります。
今年たぶん最後になるだろうレコードはこれ。

R-150-570869-1253817120.jpeg

■Baby Huey/The Baby Huey Story-The Living Legend/1971/LP

レアグルーブの流れで存在自体は知っていたけど、ここに収録の‘Listen To Me’を
いつかの東京で翁がプレイしてて、「アワワッ!」となった思い出が、、、。
それから探してたんだけど、探してみるとこれが意外とない(あっても高い苦笑)。
そんなこんなで、かなり苦労したんだけど、この暮れにようやくゲッドできました、パチパチパチ。
素直にうれしい、うん。

余談だけど、個人的には‘Listen To Me’と一緒にGrand Funk Railroad‘I'm Your Captain’を聴きたいんだけど、かなりオラオラ系のメッセージだよね。
そういうの好きです。
ちなみにこの曲は7inchもあるけど、尺が短いんで、やっぱりLPがお勧めです。


このアルバムには他にもいい曲がたくさん収録されていて、‘Mighty, Mighty’や‘Hard Times’なんかはサンプリングネタとして有名だし、個人的には‘A Change Is Going To Come’なんかも好き。
残念ながら彼は若くして薬物乱用で死んじゃって、これが遺作なんだけど、見てくれもインパクトあるし、人気もあったんだろうな。



ではでは、みなさんよいお年を。
また来年もよろしくお願いします~。
プロフィール

TjYm

Author:TjYm
Feel So Deeeeep...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Tj_Ymをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
