

My Favorite #023

R-150-2162696-1319240005.jpeg

■Roland Young/Isophonic Boogie Woogie/1980/LP

見ての通りのヤバいジャケット。
サードアイが開いちゃってます笑。
これで内容が悪い訳ないって感じのアルバムなんだけど、1曲目の‘Crystal Motiones’からローランドワールド全開です。

で、このアルバムなにがすごいって彼が一人で自作自演しています。
すべての楽器を自分で演奏して多重録音して、プロデュースも自分でやっています。
まさに真の自主制作盤。



実はこれ、大阪のTough Guy氏と奈良パワースポット巡りをしていた時に教えてもらったんだけど、彼も無事ゲットしたみたいで(しかもボスター付きで!!笑)、その喜びを彼のブログ“Deep Dance Music Page”にアップしているみたいなんで、是非チェックしてみてください笑。
この曲に巡り会えただけでも、あの旅は意義があるものだったよ、ありがとうTough Guy氏。



このレコード自体は大阪のem recordsさんからリイシューされています。
解説なんかもこちらを参照してください。
ここのリイシューのラインナップはマニアックで面白いので是非是非チェックしてみてください。
試聴できないのがとてもとても残念だけど。。。
そこらへんのところ、よろしくお願いします。



プロフィール

TjYm

Author:TjYm
Feel So Deeeeep...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Tj_Ymをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
