My Favorite #020

R-150-513887-1298915386.jpeg

The Incredible Fly/Want The Body/1979/12inch

珍しくB級マイナーディスコラップです。
といっても、ラップの要素はほとんどなくって、これがなかなかいい。
粘りまとわりつくシンセが暑苦しくて、夏の寝苦しさを増長する。
なんだろう、ちょっと哀愁もあって、夏の夜に聴きたくなるような曲なんだよね。
グレッグカーマイケルやピーターブラウンあたりのピュンピュンディスコ(こんな適当な言いかたでわかる?)が好きな人にはツボなんじゃないかな?



ちょっと話は連れるけど、この曲の歌い回しってMungolian Jetsetの’Moon Jocks N Prog Rocks’に似てない?
最初聴いたときには「ネタか?」と思ったんだけど、今聴き直したら似てないか笑。



このThe Incredible Flyって人たちは、僕の知る限りではもう一曲'Hey Miss Lady'っていう曲を出してます。
そもそもこの”Superfly Music”っていうレーベルは多分自主制作レーベルなので、この2曲しか出してないんじゃないかな。
にもかかわらず、'Want The Body'って表記されているのに’Hay Miss Lady’が収録されているミスプリント盤があるみたい。
ホント、しっかりしてよ~って感じだよね笑。
なので、買う時にはちゃんと試聴してくださいね~。



special thanks to penpeo!!
いつもありがとう。
プロフィール

TjYm

Author:TjYm
Feel So Deeeeep...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
Tj_Ymをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR